野田りんご園商品の注文サイトマップ

« 修学旅行 | メイン | 地元の小学3年生 »

2001年11月06日

大臣賞受賞 

124回秋田県種苗交換会におきまして、リンゴふじ農林水産大臣賞。県知事賞。会頭賞受賞しました。

大館市を会場に10月31日から11月6日までJA秋田中央会の主催で開催されました。

第124回とその歴史は古く明治11年9月秋田市の浄願寺が第一回の始まりです。この名前の通り種子交換そして談話会が一緒になり今の交換会と呼ばれる様になりました。今では各ブロックごと県南、中央、県北とに会場が持ち回りになり農産物の品評会をはじめとして各地の農産加工の即売展示、各企業の紹介、農業機械化ショーといった具合に秋田県に住んでいる人は、交換会という言葉を知らない人はいないくらい大きな農業のイベントショーです。

農産物品評会の表彰式が行われたのは、11月6日でした。大館市まで、車で4時間家内と子供二人で行ってきました。2歳4歳の子供を連れて行ったものですから、飽きてきてもう・・・・・大変でした。入賞するより受賞の表彰式の会場に行く方がこんなに難儀だとは知りませんでした。

今回受賞に当たり、これは私の周りの環境そして、皆様の支えによるおかげによって得たものであると思い11月23日 この勤労感謝の日に労働に感謝すると同時に全ての人方にも感謝という気持ちで わが家のリンゴをラジオを聞いているリスナーの方にプレゼントしたいと思ったので リンゴ作業時いつも聞いてるABSラジオあさ採りワイド秋田便に電話を入れました・・・・。 おめでとうございます。秋田市のA様これからも県内産のリンゴ消費拡大にご協力お願い致します。

種苗交換会にはじめて出品したのが4年前 H10年湯沢市の会場の時でした。その時は2等賞。 その次ぎの年は、本荘市会場、1等賞、県知事賞。 そして昨年秋田市会場では、3等賞でした。 いつかは取って見たいと思っておりました。



投稿者 noda : 2001年11月06日 11:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.no-da.com/mt/mt-tb.cgi/242

コメント

コメントしてください




保存しますか?