野田りんご園商品の注文サイトマップ

« 3対3のスリーショットデート・カメラマン1人。 | メイン | 秒読み開始 »

2004年11月02日

新幹線・・・つづき

朝一番の利用の朝割りというのがありまして
東京まで22.000円です。
それに子供料金は無く往復の半額料金で36.000円位
でした。3時間の時間を飽きなくするため 
子供にはそれなりの物をあたえておく必要があります。

車内販売が来るとほしくなり、のどが渇くと自動販売機に行きたくなります。
前の座席の所のテーブルを出したり引っ込めたり、
前の人にご迷惑がかかります。
おしっこ をするため、トイレに行くと真っ直ぐ立って入れず
揺れる新幹線の中大変です。
ジュースの飲みかけをこぼすため、ペットボトルのようにキャップがあると
安全です。
お母さんの作ってくれたおにぎりを食べ、ズボン、シャツに
ご飯をくっつけて、下にもこぼし、その姿を他のお客さんに笑われました。

駅でエスカレータは、左側に立っています。追い越しは右です。
(これ、大阪は逆なんです。)
家の子はデパートなんかではいつも手をつないで乗るため
駅のエスカレータは、妙になじみにくいようでした。
2列になるとこれも 他のお客様にご迷惑がかかります。

電車に乗るときは、よく見かける子供乗りで外の景色ばかりを見てました。
上から降りてきたり、下から登っていく電車、色んな色の電車があり、
電車が高速道路のように道路、家の上の方を走っています。
そして電車に乗る駅も当然階段を登ってからです。
田舎では考えられない事です。
はじめての新幹線、東京は彼らの目にはどう映ったのでしょうか。

帰りはぐっすり眠って行くのだと思ってましたが
最後までゲームボーイアドバンスSPを離さず 足をおくところに座って
新幹線の椅子をテーブルにして帰るまで・・・・そればかりです。
疲れたのは・・・・・
私だけでした。

投稿者 noda : 2004年11月02日 22:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.no-da.com/mt/mt-tb.cgi/322

コメント

コメントしてください




保存しますか?