野田りんご園商品の注文サイトマップ

« パートさん | メイン | 最終防除 »

2006年09月05日

(体験学習のまとめ)が届いた

7月6日の体験学習に来た仙台市市立沖野中学校より
感想文の様なのが自宅に送付された。

     ★2年3組1班★
◎翔也
・・・2日目の農作業体験で僕たちは
野田さんという方家に行きました。
野田さんの家に着きすぐに合羽に着替えトラックに乗り
山に向かいました。それから何分かたち山に着きました。
そして、すぐにリンゴの摘果作業を始めました。それから
2~3時間がたち一度家に帰り昼食を食べた後
サクランボの摘み取りをして終わった後バーベキューをしました。
別れの時間が来て野田さんと別れたけど
良い体験が出来て良かったです。

◎毛利
・・・2日目は増田町に行って農作業体験をしました。
一日中農業をして農業の大変さを実感しました。
農業が終わってからの夕食はとてもおいしかったです。
・・・この三日間の体験学習で色々なことを学びました。
特にルールを守ることを学びました。
この経験を今後いかしたいと思います。

◎夏菜
・・・私が行ったのはリンゴやサクランボをやっている
野田家へ行きました。リンゴを取ったり
トラックの荷台に乗せてもらったり
サクランボを取ったり、貴重な体験をさせていただきました。
夕飯のバーベキューもおいしかったです。
・・・2泊3日はすごく早くていつのまにか
学校に戻って来たように思えました。
この短い時間にたくさんの経験が出来て良かったです。

◎絵里
・・・二日目は各農家に行って農業体験をしました。
そこで働く事の楽しさ、喜びを学びました。
農家の野田家の人たちはみんな優しくて楽しい人たちでした。
ねこのチャメもかわいかったです。
この三日間はとても充実していて楽しかったです。

投稿者 noda : 2006年09月05日 12:56

コメント

コメントしてください




保存しますか?