野田りんご園商品の注文サイトマップ

« 秋田市立北中学校体験学習 | メイン | 仙台市青葉区北畑様よりお手紙紹介 »

2006年11月03日

種苗交換会に行った

第129回秋田県種苗交換会が潟上市を会場に
同市と県中央会主催で行われた。
今日は文化の日でもあり25万人の人でにぎわった
DSCF0214.JPG家族で楽しみにしているのが協賛企業の催し物である。
DSCF0215.JPG主会場の天王体育館前ではお~いお茶のお茶犬がいた。
DSCF0216.JPGFMあきたもお茶犬の所に来ており
じゃんけん大会で勝つとお~いお茶一箱をゲットできたのに
決勝で負けてしまった。
DSCF0217.JPG色んなイベント会場には決まって秋田名物ババヘラアイスが付きものだ。
土地改良区、JA共済のアンパンマン、atc・・もらえるものはすべてゲットした。
元横手普及所、今県庁勤務の加賀さん、天王分場長ゆたかさん懐かしい人と出会えた。

地元天王町の加賀谷さんが梨幸水が大臣賞を受賞し お祝いを言いながら加賀谷果樹園で梨狩りをして天王の道の駅で自転車で遊んだ。
DSCF0218.JPG
DSCF0219.JPG「今回も小学校は三連休、来週もまた三連休。大変だ」
と言ったら  
「何が・・・?」 と言われた。

投稿者 noda : 2006年11月03日 20:12

コメント

コメントしてください




保存しますか?