野田りんご園商品の注文サイトマップ

« 介護 | メイン | 他界 »

2006年12月01日

久しぶりに

今日 家族4人で風呂に入った。
どらえもん、クレヨンしんちゃんとつづき
テレビ番組が面白いのがあると
なかなか風呂に入らない。

今日は、何温泉?
入浴剤があると全国の温泉気分にひたり
自分がお気に入りのを真っ先に
入れようとさっさと入る時期もある。

今あるのは、果物の香りのする炭酸ガスの出る入浴剤だ。
封を切り、それを1歳10ヶ月のてっちゃんは
黙って無くなるまで手に握っている。
時々湯船の中に入れては又出してじっと見ている。

袋の端をちょっとだけ切り風呂に入れると
水分を含み下に沈む。
その後、炭酸ガスが袋にたまり上に浮いてくる。
浮くと、又袋の中にお湯がたまり沈む
それを繰り返し遊ぶ方法を見つけた。
小学3年を先頭に4人で入る風呂も狭くなってきた。

投稿者 noda : 2006年12月01日 21:41

コメント

コメントしてください




保存しますか?