野田りんご園商品の注文サイトマップ

« 剪定 真っ盛り | メイン | 3月に入って »

2007年02月28日

子供と猫

先週18日のことだった。
いつものように 温風ヒータの上に座っていた猫チャメ

実家に遊びにいくから何を持って行くか?・・・
と畑で剪定作業している私に電話が来た。
米と、リンゴ・・・車に入れて・・・準備をしていた。

2歳のてっちゃんの泣く声が聞こえてきた。
頭、顔から血を流し、泣きすぎて吐いた。
その吐いたのは血が混ざっていて 血を吐いたようにも見えた。
パックリと頭が割れ、血がドクドクと出てくる。
消防団での救急救命は習っていてもいざ血止めとなると
相手が子供のためかなかなか教科書通りにはいかない。
顔中真っ赤に染まり抱っこしている家内の服は血まみれ状態。

なにやら、誰も見ていないとき
背丈くらいのファンヒータの上に寝ている猫チャメのシッポを
思いっきり引っ張った用だった。
振り向きざまに爪を立て、頭3本
顔には無数の爪の後だった。

救急車で病院へ・・・・・・・・
結局頭はホチキスのようなもので十数カ所止められて
唇の上、数ヵ所縫って
顔中、半透明のバンソーコで保育園はしばらく休みだった。
頭の場合は縫うと毛が生えてこなくなるから
ホチキスのようなので止めたのには驚いた。

昨日ですべて完治、外来にも行かないで
明日3月からはまた、元気に保育園だ。

投稿者 noda : 2007年02月28日 08:56

コメント

コメントしてください




保存しますか?