野田りんご園商品の注文サイトマップ

« 農業体験をした方からのお手紙紹介 | メイン | 消防団 »

2007年03月28日

おいでよどうぶつの森

任天堂のDSゲームでいろんな動物とお話ししたり
家をたてて気ままなスローライフを送るゲームである。
四季により移り変わる景色、イベント
毎日気ままに魚釣りをしたり、家を大きく建て替えたり
自分で色んな楽しみ方がある。

ゲームをやっていて・・先日親と子供の会話・・

お父さん、ミノってなあに?
(焼き肉かと思って聞いていた。)
子供・・・・小さい?虫?
親・・・・・・それは、ノミじゃないか?
子供・・・・そうそう!それってノミは小さいから万華鏡で見るの?
   万華鏡でなきゃみれないよねえ~
親・・・・・・万華鏡はみれないなあ~顕微鏡で見た方が良い?
子供・・・・あっそうだ、顕微鏡 !!

色んな虫や魚が出てくるらしい
今日も ”捕まえたっ、やったあ~”

投稿者 noda : 2007年03月28日 19:01

コメント

コメントしてください




保存しますか?