野田りんご園商品の注文サイトマップ

« 保育園リンゴ狩り | メイン | 保育園リンゴ狩り »

2007年10月14日

皇太子さま

2007-1014-0946.jpg
皇太子さまは13日、秋田わか杉大会の開会式に出席し、秋田市で水泳競技も観戦された。
開会式では、全国各地から集まった2000人余りの選手団の入場行進に拍手で応えられた。
会場の至るところで選手を介添えするボランティアや、
竿燈の演技に「素晴らしいですね」と述べ、
「趣向がよく凝らされており、式典演技も印象的なものでした」との感想を持たれたという。
県庁で大会関係者らと昼食後、
午後からは県立総合プールで水泳競技の男子50メートル自由形などを観戦し、
熱のこもったレースに笑顔をみせられた。車での移動中は、秋の田園、山岳風景を堪能された。
14日は、横手市の県果樹試験場を視察するほか、
ボウリング競技や秋田市でのフライングディスク競技を観戦し、空路帰京される予定。
《さきがけWebより》

2007-1014-1051.jpg

警視庁第三機動隊から230名、東北各県からの県警の応援、
バス十数台で秋田県に一週間前から警備ご苦労様です。
秋田道十文字インターから県果樹試験場に向けて
白バイを先頭に20台あまりの車の列。
空にはヘリコプター、警視庁のバス、黒塗りの車の列
赤い旗をなびかせた車にのっていた殿下は手を振ってくださった。

ふじ葉つみの時期パートさん方といざ、R13号
パトカーには3と言う数字そして、1と書いてあるパトカー
それぞれ、あと3分後、1分後にお越しになると言う合図であった。
廻りには500人ぐらいの日の丸旗の声援。

ペットショップ桃太郎

(店長は私の同級生)の前で桟敷席を陣取っていた。
私服姿の警視庁の腕章をした警備の人方は
お客さんに色々指示を出し重々しい雰囲気だった。
それでいてこの人方も全国を廻っているのだろう
緊張の中にも笑いが絶えなかった。

投稿者 noda : 2007年10月14日 18:29

コメント

コメントしてください




保存しますか?