野田りんご園商品の注文サイトマップ

2008年01月06日

お便り紹介

野田英夫、奥様

先日はお忙しいところ手を休めてしまいご迷惑をおかけしました。
初めてもぎたてを頂き本当に甘くて感動しました。
奥様もめんこい三男と一緒にご案内下さり暖かい家庭ご夫婦だなあと
逢ったときに思いました。
家の方では目にすること出来ない果樹園の風景と素晴らしい場所で生活していますね。
自分なりの作り方をマスターして一生懸命それに掛けている姿が
なんとなく15年くらい前の私達が農業に希望を抱いた頃の意気込みに似ているねと
帰りの車の中で主人と話しながら来ました。
何かに打ち込んでいる人・・・・。今廻りには少ないです。
とってもすがすがしくて自信満々に仕事に打ち込んでいる姿が印象的でした。
私も16年在宅介護(義母)をしならの農業、養豚、子育てと何かに打ち込みながら
身に付けたかった事が、時間も足りずに半端な状態で過ぎて行き、
子どもたちが社会人になり、昨年暮れには義母との長~い介護生活との別れ
さあ何かと云う時には50を過ぎて でも 農作業受け入れや、
わらび座さんを通しての出会いの中から本当に1人での手作りの今の形を
3年掛けて少しずつ作っていく中で若いときに主人と二人で夢を見ていた型を
農協や近所の市場に出荷するのではなく畑から直接食卓へお届けする型が
お客様に喜んで頂いて、ミニミニではありますが、お客様の待っている様子や
食べて下さったあとのFAXなどが流れて来るときは何にも変えがたい喜びですね。
いろいろな状態にありながらそれに一筋と云うのは大変な事がいっぱい重なったりする事が多いので若さとは云え、身体には充分気を付けてお仕事なさって下さい。
最近逢ったことのない本物の汗をかいて働いている素晴らしい方に出逢えた気がしました。
町村は違っても同じ想いで土と暮らす仲間でいたいものです。

                             川井

投稿者 noda : 08:25 | コメント (0)

2007年10月28日

中学生の母よりお便り紹介

先日はおいしいりんごとラフランスそして何より
あたたかいお気持ちを届けて下さりありがとうございました。
そちらへお伺いしてから早1年。
時々軽トラックに乗せていただいたこと、りんごを収穫したこと、
カレーライスをごちそうになったことなど楽しそうに話してくれます。
子供の思い出の中にこれ程今だ鮮明に残っているとは
本当に良い経験をさせてもらったのだと、ありがたく思います。
今、3年生のこの時期、自分の目標に向かって必死になって勉強に励んでいるところです。
でもそんな中りんごをいただいて何よりお気持ちがうれしくて
親子共々りんごをいただきながら「よ~し!!頑張ろう」と 言う思いを新たにいたしました。
季節がらどうぞおからだを大事になさって下さいませ。
本当にありがとうございました。

投稿者 noda : 20:36 | コメント (734)

2007年10月27日

昨年当園に来た学生よりお手紙紹介

野田果樹園を訪問してから1年がたちました。
今はもう3年生になって部活動も終わり本格的に
受験のシーズンになりました。
この頃は塾などで毎日忙しい日々をおくっています。
これからも野田さんに送っていただいたリンゴとラフランスを食べて
受験勉強を頑張っていきたいと思います。
最後にこれからもお体に気をつけ頑張ってください。 
              K中学校

前略先日はりんご等を送って下さりありがとうございました。
早速おいしくいただきました。あれから1年もたつというのに子どもたちのことを
気にかけいただきましたことを大変嬉しく想います。
子供の近況報告を申し上げますと、野球部に所属していまして、春の全県準優勝
夏の全市地区優勝、しかし全県初戦敗退といろいろありましたが
現在は受験生ということで、勉学に励んでいます。
勉強の合間にりんごを食べて一息つき、また勉強と頑張っています。
最後になりましたが、お体に気をつけてますますおいしい果物を作って下さい。
まずは御礼まで。          K中学校 親

投稿者 noda : 17:01 | コメント (0)

2007年10月11日

リンゴが届き一言

野田様

いつもお世話になっております。
横浜の高塚です。

本日りんごが到着しました。
さっそくいただきましたが、ジューシーで甘くて
とってもおいしいですね!


どうもありがとうございました。

投稿者 noda : 12:32 | コメント (0)

2007年09月19日

農業体験した生徒の親よりお手紙紹介

先日はとっても立派で美味しいりんごを
送っていただき本当にありがとうございました。
いただいたりんごは今までに食べた事が
ないっくらいみずみずしくとっても甘かったです。
あまりの美味しさにあっという間に
なくなってしましました。(あんなに大きいのに!)

6月に娘が修学旅行の際
お世話になった時、ひたすら悪い実を
取る作業に苦しくもなり、りんご園の方々の
ご苦労も身にしみてわかった様です。
1つのものが出来上がるのには大変な作業や
思いがつまっているという事が・・・・・。
貴重な体験をさせていただきありがとうございました。

この体験を思い出しながら、娘には
受験にむけてがんばってほしいと思っています。
皆様もお体に気をつけてがんばってください。

9月  杉並区  西井

投稿者 noda : 12:02 | コメント (1001)

2007年09月08日

福岡市よりメール紹介

野田 英夫さん 今 りんご届きました~
箱を開けたら やさしい りんごの香りが広がり  これが秋田の香りなんだ
と感激しました~
さっそく試食・・・福岡のスーパーにある りんごとは 香りも味も全然ちがい
その美味しさにまた感激しました~ やっぱり頼んでよかった~~
野田さんが愛情を注いで大切に作られた りんごに感謝していただきます。
ありがとうございました・・・(^_^)

福岡市  喜多﨑さま

投稿者 noda : 19:09 | コメント (0)

2007年08月31日

神奈川県 原田様よりメール紹介

野田様

おはようございます。
今年も今か今かと楽しみに待っておりました。
本日いただきました。
美味しいです。
期待通りです。有難うございました。
残暑厳しい折お体にくれぐれもお気を付けていただきますよう。

投稿者 noda : 12:30 | コメント (0)

2007年06月29日

体験学習しての学校よりお便り紹介

梅雨に入り皆様にはますますお忙しい日々をお過ごしのことと存じます。
水不足、集中豪雨など異常気象で心配の多い今日この頃です。
何も出来ませんが、収穫に悪影響がなければと祈るばかりです。

修学旅行が終了し、ほっとする間もなく各部活動の試合や学期末試験と
子どもたちも職員も忙しい毎日ですが、しっかりとまとめをして
皆様のご厚意を無駄にしないように指導して行きたいと思っています。

皆様のご理解とご協力により子どもたちの心に残る修学旅行が実施されました。
今までは目が行かなかった農業に対する皆様のご苦労や心意気を感じて帰りました。

子どもたちのこれからの人生に、どこかで影響する大切な経験になりましたことを
深く感謝いたしましております。

お忙しい時期かと思いますが、どうぞお体に気をつけてお過ごし下さい。

平成19年6月吉日  杉並区立荻窪中学校

投稿者 noda : 07:23 | コメント (0)

2007年06月28日

サクランボ購入のお客様よりお便り紹介

いつもお世話になっております。
サクランボが届いたよ!
と昨夜皆様より電話がありました。有難う御座いました。
箱を開けたら色が綺麗で大きく立派で
飾っておきたい感じで口に入れたら
皮が薄くて甘くてとても美味しかったと連絡を
受けました。
いわき市の友達は、6月に入って2度追突され落ち込んで
元気がなかったけどサクランボが届いて嬉しかったです。
とても美味しく頂き元気もらったよ!
とメールが来ました。
また来年も頑張って美味しいのを作って下さい。
楽しみにしております。
これから暑さが厳しくなりますので呉々もお体をご自愛下さいませ。
まずは取り急ぎFAXにて御礼申し上げます。

川口市 藤原様より

投稿者 noda : 16:18 | コメント (0)

2007年06月18日

荻窪中、親からのお手紙紹介

先日は娘が大変お世話になりました。
初めての作業でなかなかうまくいかなかったと話してくれました。
ご迷惑がかかったのでは・・・と心配しております。
大自然の中でのびのびと過ごさせていただき、
お食事もとっても美味しかったとのこと。
食べ盛りの子どもたちはきっと沢山食べたのでしょうから
ご用意いただいた量もすごかったと思います。
本当にありがとうございました。
農家の皆さんのご苦労や秋田の皆さんのあたたかさは
今時の中学生にも十分伝わったのではないかと思います。
どうぞお身体にを大切にお過ごし下さい。

投稿者 noda : 12:31 | コメント (0)

2007年03月24日

農業体験をした方からのお手紙紹介

昨年の秋に頂いたリンゴとナシを美味しく家族で頂きました。
おかげ様で風邪をひかずに何とか頑張って志望校に合格することが出来ました。
これからもおいしいリンゴを作ってください。

秋田市立城南中学校 樋渡  平成19年3月23日

投稿者 noda : 18:11 | コメント (0)

2007年02月16日

20パック入りリンゴジュースを購入して・・・メール紹介

野田果樹園様

昨日無事に商品届きました。本日入金済ませましたので、ご確認ください。
昨日さっそく1つ頂きましたが、大変美味しくてビックリ致しました。
子供の時に風邪をひくと、よく林檎をすってガーゼでこしたジュースを
母が作ってくれましたが、あの味を思い出しました。
他の産地からもストレート100%のりんごジュースを取り寄せてますが
こちらの方が私は好きです。
さっそく実家の母に1箱送りました。
大切に頂きます。ありがとうございました。
今回、私の連絡が遅くなったにもかかわらず、迅速な対応ありがとうございました。
かさねてお礼申し上げます。

静岡県浜松市 内山さまよりメール紹介 

投稿者 noda : 05:26 | コメント (0)

2007年02月06日

お問い合わせのメール紹介

野田さま、こんにちは。高塚と申します。

先日は、ジュース用りんごを3箱送っていただきまして本当にありがとうございました。
予想以上にすばらしくて感動いたしました!
家族みんなで毎日大切にいただいております。
(実を食べたりジュースにしたりするのはもちろん、
種以外は全て有効活用させていただいています。)
できましたら、またジュース用のりんごを購入していと考えておりますが、
いつぐらいまでお取り扱いされていますでしょうか?
お手すきの時に教えていただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

横浜市 高塚さまより

投稿者 noda : 19:43 | コメント (0)

2007年02月03日

御礼のメール紹介

野田様

先日は美味しいリンゴジュースを送って下さり、有り難うございました。
1月29日に代金の方を、郵便局から振り込みさせて頂きましたので、ご確認くださいますようお願いいたします。
ありきたりな言葉になってしまいますが、本当に美味しいですね!!
差し上げた方や家族にも大好評でした。
そこで、まだ在庫があるようでしたら、追加で注文させていただけたらと思っているのですが、よろしいでしょうか?
あと2ケース、お願いできたら嬉しいです。
ご無理を申しますが、どうぞよろしくお願い致します。


     岡山県 熊代様よりメール紹介

投稿者 noda : 18:51 | コメント (0)

2007年01月30日

ジュース用リンゴ購入して・・メール紹介

手続き誠にありがとうございました。
お礼のメールが遅くなりましたことお詫びいたします。
このたびのご親切な対応大変に感謝します。
お送りいただいたリンゴ、ジュース用とのことですが、
十分にそのままいただけるグレードです。
知り合いにも紹介いたしたく存じます。
今後ともよろしくお願いいたします。

横浜市保土ヶ谷区 辻野様より

投稿者 noda : 06:30 | コメント (0)

2006年12月14日

増田小学校3年部の先生より

2時間目の総合の時間、社会だろうか
67名の2クラスの生徒を前にリンゴの勉強会があった。


連絡帳より

今日はお忙しい中〈リンゴの先生〉として
子どもたちに解りやすくお話しくださり
また、大切に育てたリンゴを子どもたちの分も
持ってきてくださり、大変子どもたちも喜んで食べていました。
子どもたちの中には、大切にハンカチに包んで
家に持ち帰り、家の人たちと一緒に食べると言う子もいました。
本当にご協力ありがとうございました。
今後ともご協力よろしくお願いします。  12月14日

投稿者 noda : 20:07 | コメント (0)

2006年11月11日

体験学習お礼のおたより紹介

野田果樹園御中

先日はうちの息子(W北中2年)が大変お世話になりました。
お昼もごちそうになり、リンゴまで送っていただき
大変ありがとうございました。
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
本当にありがとうございました。(Wの母より)

リンゴありがとうございました。
とてもおいしかったです。(W)

投稿者 noda : 20:41 | コメント (0)

2006年11月08日

秋田市鈴木様よりおたより紹介

好天に恵まれた11月5日の結婚式。
新郎21歳、新婦23歳の若い夫婦の誕生に感激もひとしおでした。
妹の子の結婚はまた格別な思いがあるものですね。
これからの長い人生に幸多かれと、クリスチャンでもないのですが
心から神に祈りました。
野田さんからは紅白のリンゴや、祝電もいただき、妹は勿論私達一同心から感謝しております。
本当にありがとうございます。
待ちはすっかり紅葉しました。落ち葉が舞っております。
ここのところ暫くは雨の天気予報ですね。リンゴの作業に差し障りがあるのでは、心配しております。
風邪などひかないように、くれぐれも無理をなさらぬよう頑張ってください。

平成18年11月吉日 鈴木File0200.jpg

投稿者 noda : 18:32 | コメント (0)

2006年11月06日

仙台市青葉区北畑様よりお手紙紹介

前略
その後お元気でしょうか。遅くなりましたが
先日はすてきな一日をプレゼントいただきありがとうございました。
天候にも恵まれのどかな風景の中皆さんが1つ1つ葉つみし、
丹誠込めた真赤なリンゴに元気をいただきました。
子供のようにはしゃいでしまいました。
どれも美味しいリンゴなのに収穫時は
つい大きなリンゴに手がいく自分に思わずおかしくなりました。
(手もベタベタしながら食べたり)
甘く香りの良い新鮮なリンゴを食べる度、温かい皆様の笑顔が浮かびます。
やっとラフランスが食べ頃でしょうか?
これからも寒さも厳しくなるでしょうが、皆様くれぐれもお身体ご自愛くださいね。
まずは御礼まで 
かしこ

投稿者 noda : 12:46 | コメント (0)

2006年10月31日

秋田市 笹渕様よりおたより紹介

野田さんお元気ですか
家族の皆さんも元気ですか
僕は少し元気がありません。
今年高校受験なので毎日勉強で少しイライラしています。
そんな時、野田さんからリンゴと梨が届いて
リンゴのいい匂いがして
とても落ち着きました。
家の家族もものすごく美味しいと言って感謝していました。
野田さんの所で雨の中仕事を手伝ったあの日の事は
僕の中学校生活の中で一番の思い出です。
これからも美味しいものをたくさん作ってください。
僕も受験頑張ります。
お礼が遅れてすみませんでした。

投稿者 noda : 18:19 | コメント (0)

2006年10月21日

体験学習をした学生よりお手紙紹介

お久しぶりです。お元気ですか。
こちらはいつも元気にやっております。
どうもリンゴを沢山くれてありがとうございました。
とても美味しくいただき近所にもあげさせていだだいております。
このリンゴは僕たちが手伝った時のやつだと思うと
とても懐かしく思いますしとても良い体験を出来たと
ありがたく思ってます。
また、あのような作業をしたいなあと思いました。
もらったリンゴは全部美味しくいただこうと思っております。
又会える日を楽しみにしております。

仙台市若林区・毛利様

投稿者 noda : 06:42 | コメント (0)

2006年10月11日

菅原様よりお手紙紹介

前略 先日はリンゴを送っていただきましてありがとうございました。
増田の皆様を懐かしみながら、美味しくいただいております。
こちらは銀行を離れ、経験のない百貨店業界に来て、
まもなく3ヶ月になります。
不慣れながらも親切な社員に囲まれ元気にやっております。
郡山は東京に近いせいか、秋田市と人口があまり変わらないにもかかわらず、
いろいろな店が多くあり、活気があるようです。
**百貨店も、地上10階、地下1階の大型店で秋田には見られない
都市型百貨店ですので、是非一度ご覧になってください。
これから収穫で忙しく、また楽しみな時期になるかと思います。
ご家族の皆様、健康にご留意されますようお祈りいたします。 早々

投稿者 noda : 16:36 | コメント (0)

2006年10月09日

お礼のお便り紹介

今日そちらから林檎が届きました。
手紙も読ませていただきました。
本当にありがとうございます。
そろそろ冬も近ずき、大変だと思いますが、がんばってください。
簡単ながらお礼とさせていただきます。
本当に有難う御座いました。

城南中学校 K

このたびは、合格リンゴを送っていただきありがとうございます。
先年は、楽しい学習をさせていただき又、リンゴを送っていただき
ありがとうございます。
現在**は両親の地元で受験にむけてがんばっています。
おいしいリンゴをいただき昨年のことを思い出しながらいただきます。
ありがとうございました。
         
斎藤**母

投稿者 noda : 22:46 | コメント (0)

2006年09月27日

来年の修学旅行の下見  実踏

お天気が心配ですね。
今日(もう12時過ぎてしまいました)
おじゃまします。

盛岡11:22着

かたまえ山森林公園・田沢湖サンライズホテル
田沢湖遊覧船乗り場

を見てから、芸術村。それから増田役場へ
向かう予定です。
16:00までには着きたいと思っています。

野田さんのお宅にはご挨拶だけになって
しまうかもしれませんが、お許し下さい。
宮田さん、古屋さん、H 先生と
私の四人です。

皆さんの顔が見られれば嬉しいです。
では、よろしくお願いします。

              ***中学校

投稿者 noda : 06:26 | コメント (0)

2006年09月22日

秋田市 高橋様からのメール紹介

またまた突然で申し訳ありません。
明日、リンゴ狩りできますか?
やたかの収穫には、まだ早いようですが、つがるはまだ樹に残っているでしょうか?
明日は休める、という情報が主人から入り、急いでこのようなメールをお送りしています。
もしかして、保育園の運動会やら何かと重なってはいないでしょうか?
よろしければ、大人二人、子供三人でお伺いしたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週だったら、よかったのですね。
本当は、先週お伺いするつもりだったのですが、子供たちが風邪をひいてしまい断念しました。
非常に残念です。
”リンゴ狩り命”の次男が、「りんごを取るのは我慢する。見るだけでもいいから行きたい。」と言っておりますので、明日午前中にそちらにお伺いしたいと思います。多分、11時頃になると思います。
もしよろしければ、西洋なしが樹になっているところも見せていただきたいと思います。我が家では、全員「みだごどねー。いっぺん見てみでー」と、珍しく意見が一致しました。
もちろん、ジュース用つがる、小売りしてください。その場でかぶりつくのが約三名いると思いますが、ご容赦ください。
それでは、明日よろしくお願いいたします。     

投稿者 noda : 23:42 | コメント (0)

2006年09月16日

秋田市鈴木様よりメール紹介

お手紙ありがとうございました。
 早速 ホームページ拝見しました。中々良く出来た    
              立派なホームページですね。
その節は大変お世話になりまして誠に有難うございました リンゴ、桃、スモモ 実のいっぱいつけた豊かな風景に入れて幸せを実感しました。
あまりにも見事な桃に 我慢できなく手を出してしまったあの美味しさは(事後承諾してもらいました)驚きでした 英夫さんの 桃も凄いネ
富士の収穫が待たれます。楽しみにしています

秋田市 鈴木  9月16日 

投稿者 noda : 20:04 | コメント (0)

2006年09月11日

加奈子ちゃんよりメール紹介

お礼のメールです!
今日、川尻から津軽りんご頂きました。
大変おいしいリンゴ 有難うございます。
収穫等、お忙しいと思いますが、
これからの秋の収穫本番、ご家族一丸となって
がんばって下さい!

投稿者 noda : 07:08 | コメント (0)

2006年09月02日

体験学習をした中学生よりお便り紹介

残暑お見舞い申し上げます。

こんにちは(^0^)お久しぶりです。
サクランボおいしかったです
ありがとうございました。
最近は雨↓↓とかふったりして
ムシムシしたますが体に気をつけて元気に
リンゴなどそだてて下さい。

仙台市立沖野中学校 K

投稿者 noda : 19:08 | コメント (0)

2006年08月31日

埼玉県 伊藤様よりメール紹介

ご無沙汰しております。
去年は、最高に美味しかったブリックリングとウィンターネリスをありがとうございました。
どちらも美味しかったのですが、特にブリックリングは、
昨シーズン食べた13品種の洋梨の中でも1、2を争う美味しさでした。
今年もまた是非お願いします。
去年間に合わなかった、ジュセス・ダングリュームもお願いしたいと思います。
既に私の今年の洋梨シーズンも開幕しておりまして、
プレコースを皮切りに、バートレット、スタークリムゾン
(秋田産でした。まだ追熟中)などぼちぼち食べております。
洋梨情報お待ちしております。

投稿者 noda : 19:10 | コメント (0)

2006年07月18日

仙台市立OK中学校より御礼のお手紙が届いた

2年3組1班班長 松田

拝啓 まだじめじめした日がつづいております。
野田家の皆様はおかわりなく幸せにお過ごしの事と思います。
私たちも元気に学校生活を送っています。
さて、7月6日の農作業体験学習の際には大変お世話になりました。
その際にはとてもやさしくリンゴやサクランボの取り方などを教えていただき
ありがとうございました。
自分たちで取ったサクランボも無事届きました。そこで私たち4名は
次のことを学びました。
リンゴやサクランボなどの作物の言葉が通じないものでも 心 で感じる
事が出来るとということ、リンゴは人と同じだと言うことです。
この農作業体験で学んだことをもとに
自分たちの仕事や生活に対しての考え方を深めて行くようにしていきたいと思います。
皆様のご健康と、これからも幸せに過ごしていくことをお祈り申し上げます。敬具

投稿者 noda : 19:58 | コメント (0)

2006年07月04日

川口市藤原様よりお手紙紹介

いつもお世話になっております。
御中元のリンゴジュース届いた!と
皆様より電話FAXがありました。
ありがとうございました。
サクランボと美味しい時期が重なり大変ご迷惑を
おかけ致しました。
お陰様でサクランボは皆様より美味しいと連絡を受けました。
伯母さんは生まれてはじめてサクランボ食べたよ!
甘くてとても美味しかった。店で見るけど今まで買ったことが無かった
とのことでした。
野田さんちのは皮が薄く甘くて大玉なので食べごたえがあり
サクランボの味はこう言う味なのだ!と
アピールしている様な立派なさくらんぼですね。
来年も又、頑張って美味しいのを作って下さい。
楽しみにしております。
これから、暑さが厳しくなりますので呉々もお体をご自愛くださいませ。
まずは取り急ぎ御礼申し上げます。

投稿者 noda : 20:54 | コメント (0)

2006年06月17日

授業の一環で・・・・電話が来た

横手市に合併となった隣町のA小学校3年生が
リンゴ産地増田町へ勉強と言うことで
リンゴの歴史から・・リンゴがどのようにして作られているのか
担当先生よりお願いの電話が来た。

担当の佐々木先生は
学校の授業そして、その後真人公園に遠足と言うことで
お邪魔したいと言う内容だった。
横手ブドウ農家、雄物川スイカ農家を訪問してからの当増田町で
リンゴの勉強である。

22日10時より青空教室が始まる。
さてどういう質問が出てくるものだろうか。

投稿者 noda : 20:52 | コメント (0)

2006年04月25日

幼なじみのサトシ君からのメール紹介

英夫さんホームページ見ました。
何の気なしに亀田小学校を懐かしく思い検索したら
野田りんご園のホームページ
半助村で野田と言えば英夫さん(倫代ちゃん)の家しか知らないので
詳しく見させていただきました。
やはり英夫さんでした。
小学校・中学校でお世話になりました。
42のお祝いの同級会で倫代ちゃんに
何年か後にお会いできることを今から楽しみにしています。
とにかく懐かして突然メールしました。
どうかご両親さまにもよろしくお伝えくださいませ。
下タ町のさどしでした

投稿者 noda : 12:42 | コメント (1) | トラックバック

2006年03月11日

森田君より電話があった。

秋田県大潟村と言えば稲作専業農家である。
約500ぐらいの世帯があり40年ほど前に
湖を開拓し水田として 集落が生まれた。

そこ大潟村で米作りをしている森田君
  『米いらないか・・・・・・今600キロほど有る。
   30キロの袋で20個だ。玄米30キロ 7200円だ・・・。』

と 電話があった。

我が家でも水田は果樹園に転作はしたものの
家で食べるだけは作っている。

でも何やら普通の米ではないらしい特別な栽培をしている
減減米B栽培のあきたこまちだって!

お問い合わせ 

投稿者 noda : 17:38 | コメント (1273) | トラックバック

2006年02月25日

香奈子ちゃんよりメール紹介

さっそく配達してもらい、ありがとうございます。
夕方 川尻に受け取りに行ってきました。
今晩の夕食のデザートで いただきました。
果肉もしっかりしていて 甘くて
大変おいしかったです!

代金の方は 近日中に 振り込みます。

川尻の方にも お気遣い ありがとうございました。

香奈子

投稿者 noda : 21:25 | コメント (0) | トラックバック

2006年02月12日

足立区 竹内様よりメール紹介

野田様・・こんにちは~
たった今、届きました!!あまりの早さに驚いてしまいました。
24時間前に頼んで、もうお腹に入っちゃいました(笑)
甘くって・みずみずしくって・歯ごたえも良く・とっても美味しいです~~!!
お子様が誕生前にあんよが出来たことで、福の分け前を戴けて嬉しい限りです。
早速に明日,振り込みますので、ご確認くださいませ。
それでは取り敢えず・・・無事に到着のお知らせ&お礼まで。
有り難うございました♪

投稿者 noda : 21:33 | コメント (0) | トラックバック

2006年02月09日

ウインターネリスを食べた SHU様からメール紹介

いただいた「なし」、
とても好評です。
私も好きですね。あの味…

ええもの、もらいました。

投稿者 noda : 11:19 | コメント (0) | トラックバック

2006年01月18日

北海道 塚本様よりお問い合わせ

いつも美味しいりんごにしておくには、
どのくらいの温度にしておくと、いいのでしょうか
教えてください  

投稿者 noda : 09:03 | コメント (1) | トラックバック

2005年12月31日

兵庫県 田淵様よりメール紹介

こんばんは。
今日 りんご 無事 到着いたしました。
小粒だけど とってもきれいだし ほんとにジュース用??
お値段も1050円だなんて びっくりです。
食べて またびっくり!!
おいしい!
また 購入させていただきますね。
ありがとうございました。
        
                               タブチ

投稿者 noda : 07:51 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月30日

湘南ナンバー

電話が来ました。
「ネットで見たんですけど小売りしていただけますか、
今横手でこれからそちらに向かいます・・・・・。」
「はい!お待ちしています。 」

到着してから
「今リンゴ、しみでいる。」
?*?*?
会話が通じません。秋田弁が解りません。
なんと 神奈川からのお客様とは知らずに・・・
リンゴの表面が凍っているんです。

色んな会話をしていく中
秋田県の温泉に遊びに来たのでした。
雪景色・・・綺麗だ。
事故があり、
http://www.sakigake.jp/servlet/SKNEWS.News.kiji?InputKIJICODE=20051230d
今日は別の温泉で花巻市まで行こうと言っていました。
道の駅巡りと 温泉をもとめて
良く来てくださいました。

毎度ありがとうございます。

投稿者 noda : 12:47 | コメント (117) | トラックバック

2005年12月14日

洋梨大ファン様より メール紹介 

洋梨大ファンで、色々新しい種類を探しては楽しんでいる者です。

ホームページのブログでウィンターネリスの記事を拝見しました。
こちらの洋梨は今注文が出来るのでしょうか?
またその場合、いつまで注文可能でしょうか。
何しろたくさん洋梨を買い込んでいるので、
なるべく追熟が進んでいないものがいいのですが。
また、ジュセスダングリュームという名前の洋梨も扱われているのですか?
こちらの時期はいつでしょうか。
お忙しいところすみませんが、よろしくお願い致します。

投稿者 noda : 11:27 | コメント (653) | トラックバック

2005年11月05日

秋田市様よりメール紹介

前略  野田英夫 様

昨日は、雨にもかかわらず、我が家族のわがままを快くお引き受け下さり、ありがとうございました。
仕事がら、休みが取れず、この日が10月に入って初めての休暇でした。
しかも、4日くらい前に妻と二人で「どこへ行こう、何をしよう」と計画を立て始めたものの、
自分が疲労困憊でちゃんと相談にも乗ってやれず、業を煮やした妻が、今回は全部計画を立てました。
家族崩壊の危機を感じたのかもしれません(笑)。
家族サービスを全くしていない自分にとっても、子どもたちにとっても、最高の思い出を作ることができました。
また、野田様にとりましては、市議会選挙という周囲も多忙な時でしたから、なおさら申し訳なく、
本当に感謝しております。

さて、今回の家族(日帰り)旅行は、妻との共通コンセプトがありました。
というのは、リンゴに限らず、今や食べるものは、季節感なく全てスーパーマーケット等で手に入ります。
しかし、我が子だけでなく、子どもたちには、リンゴが木になるものであるということや、
農作物は、心を込めて作った人の手に委ねられて手元に届くのだということを知ってほしかったのです。
そのためには、スーパーの陳列棚へ行き、上記の内容を説明するよりも、
実際に農園へ行き、自分の手でリンゴをもぎとり、作った人の話を聞き、直接肌で感じたほうがいいのかな・・・と。

とはいうのものの、我が子どもたちは、姪も入れて6歳を筆頭に1歳までよりどりみどりの4人?でしたから、「楽しさ優先」でした。
まあ、それでもいいかな?と思っていましたし、リンゴにかぶりつく姿を見ただけで満足してしまいました。
とくに1歳児が、リンゴを手から離さず、にこにこしながら食べていたのには笑ってしまいました。
おいしくて、よほど「お気に入り」だったのでしょう。

リンゴの木に寄り添い、自分で好きな実を選んで、その場で食べる。
このなんてことない行いが、実は最高の贅沢であるということに気がつくにはまだまだ幼い子どもたちですが、この思い出が将来どこかで役に立ってくれるといいなと思っています。

最後になりますが、6月に十文字でサクランボ狩りをしました。
しかし、野田さんのお宅にもサクランボの絵の看板が・・・。
サクランボも観光農園的に経営されているのでしょうか。
だとすれば、来年のリンゴの時期にまた・・・などといわず、
6月頃におじゃまさせていただきたいと思っております。

はじめて訪れた旧増田町は、いい町でした。
雨の中、道案内をしてくださったり、妻のおしゃべりにつきあわされたりして
重ね重ね本当にありがとうございました。
寒い時期になりますが、まだまだ収穫の時期が続くことと思います。
お体をご慈愛されて、なお一層おいしいリンゴ作りをされることを願っております。

平成17年10月24日高砂家の記録2005.10 005.jpg

投稿者 noda : 17:01 | コメント (765) | トラックバック

2005年09月24日

奈良県N様よりメール紹介

野田果樹園 様

23日午前中に無事届きました。ありがとうございました。
早速、冷たくしてリンゴジュースをいただきました。とてもおいしかったです。
また、機会がありましたらよろしくお願いします

投稿者 noda : 18:47 | コメント (563) | トラックバック

2005年09月21日

足立区 T様よりメール紹介

野田様

本日、無事に秋田リンゴが到着致しました。
美味しくて、懐かしい甘さで大喜びしている私です。
渋谷の息子も、美味しいと電話くれました。
お手数御かけ致しました。
また宜しくお願い致します。
とりあえずはお礼&到着メールまで

投稿者 noda : 21:02 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月11日

東京O中学校の生徒方さんから お手紙紹介

2004年春修学旅行で来た中学校のH先生が昨年の御礼と2年後のお願い
そして 東北プライベート旅行で我が家に訪れた。
秋田に行くと言い生徒からあずかってきた沢山の伝言・・・・・

・お元気ですか?僕は高校に入学して早速、野球部に入りました。この暑い空のした甲子園を目指して頑張っています。勉強のほうが少し大変ですが・・・。  さて、僕は五日に合宿から帰って来たばかりです。場所は静岡県の伊豆だったんですが、やはり緑が多く、また景色がいいので東京で練習するよりも気持ち良く取り組むことができました。増田町でキッャチボールをするのもいいなと思いました。 そちらも暑くて大変だと思いますが頑張ってください。 T

・Yです。お久しぶりです。
僕は部活は入らず中学の時にI君が所属していたサッカー部のクラブチームに入っています。勉強は厳しく、今回の期末テストの順位は下から数えた方が早かったですが、スロースターターなので2学期から頑張りたいと思います。野田さんによろしく伝えてください。

・赤ちゃんが生まれたんですよね??おめでとうございます!!!
一度見てみたいです。↑☆↓昨年はせっかく来てくれたのに文化祭を見れなくて残念でしたねぇ。。
また東京に来ることがあって、私の時間が空いていたら、またアキちゃんといっしょに案内させて下さい♪♪ なおき君とひろと君によろしくお願いします!!!    K

・野田さんは元気にしていらっしゃいますでしょうか?
今回、会えなく寂しいです。また会えると良いですね。(*^口^*)
今度は是非、会いに行きたいです。その時まで皆さんどうか元気にしてて下さいね!   A

・Fの母  
残暑お見舞い申し上げます。暦に上では今日から立秋ですが日本列島相変わらずの猛暑の日々秋田はいかがですか?
野田家の皆様はお元気でいらしゃいますか?
御無沙汰しております。昨年修学旅行でお世話になりましたもとO中学校のFの母です。
先日H先生からお便りいただき「増田町に行き野田さんにもお会いするのでみんなからメッセージを持っていきたいのですが・・・」とありましたがちょうどそのころ息子がサッカー部の合宿中で不在のため残念ですが母からのメッセージを直接お伝えすることにしました。
昨秋の必勝Vマークの愛情いっぱいりんごのおかげで無事第一志望の高校に合格することが出来ました。本当にありがとうございました。あの明るく元気な息子そのままサッカーに勉強にと大輪の高校生活を思いっきりエンジョイしています。この夏も連日真っ黒で部活動です。
親としてはこのまま心身共に健康に生き抜いて行ってほしいと願うばかりです。野田家の皆様もどうかお元気でこの夏をお過ごし下さいね。幸多かれ!!と祈ります。 8月7日

投稿者 noda : 05:09 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月07日

仙台市立TO中学校より学年文集が届いた

・ひかる ・しゅん ・こたけ ・いも ・へっきー ・やぎちゃん ・かすみ

2004年10月28日の農業体験で・・・彼ら、彼女は何を感じただろう?
秋田に 知り合いが出来た。
これが将来一番の財産になってもらいたい。 以下文集より 7人の感想・・・・・・・・・。

  
  今回の野外学習で一番良い経験だと思ったのは農業体験です。今回の農業体験ではりんご園を経営している野田さんの畑へ行った。りんご園での仕事は落ちているりんごを拾うことと樹の下に敷いてあるシルバーシートを回収する仕事でした。りんご園での仕事は大変でもやっぱり一番楽しかったのは、夜のバーベキューだった。一日ずっと仕事をしていたのでとても美味しかった。今回の農業体験で農業の楽しさや、厳しさを知ることが出来て良かったです。

  野外活動の2日目僕は増田町という所に行きました。そこではリンゴの収穫したり・・・・・・・・・特にシートたたみは時間がすごくかかったので少ない人数でやる農家の人はもっと大変だろうと思いました。農家の人方の姿を見ると食べ物の大切さが良く解りました。良い体験になったと思います。

  農業体験するのが初めてだったのでとても疲れました。

  ・・・・・ビニールシートは太陽の光を反射させてりんごを赤くするためにあります。僕はその仕事をしました。何園もある農園で仕事を頑張りました。夕食で焼き肉をごちそうになったこともひとつの思い出です。農業体験が出来て良かったです。

  野田さんの家の周りには、りんごの木が沢山あってびっくりした。仕事は主に腐ったりんごをつぶしたり、シートをたたんだりするのが多かった。最初は何からすればいいのかわからなかった。でも農家の人が全て丁寧に教えてくれたのでとても勉強になった。今回の農業体験で、一個のりんごを作るためにも、沢山の手順があることがわかった。これからはもっと食べ物の大切さをちゃんと理解していきたいと思う。

  りんご園ではシートをたたんだり・・・・・・・・と色々な仕事をやらせていただいた。りんご園が広かったので多少疲れた。次はダンボール運び。束になったダンボールは重かった。夜は外でバーベキュウ。とても美味しかったし楽しかった。野田さんありがとうございました。

  りんご゙栽培は一日体験するだけでとても大変なものでした。りんごの向きを一つ一つチェックしたり、太陽の反射させるビニールシートをしくなど、りんごをまんべんなく赤くするための工夫がされていました。他にも落ちているりんごを拾い、腐っているものは踏んで肥料にするなどの工夫がされていました。りんご栽培には重労働だけでなく、売るための工夫を考えるのも大変なんだなと思いました。

投稿者 noda : 19:06 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月01日

愛知県G小学校からのお手紙

突然のお手紙で失礼します。
私は愛知県G小学校5年1組担任のTです。
今学校の社会科の授業で「様々な食料生産」を勉強しています。教科書にはレタスづくりとももづくりについてどのようにつくっているのか記述されていました。
こども達には食料生産のための農家の工夫や苦労が少しでもわかればと思いお手紙を書きました。
住所等は学校のインターネットを使い調べました。お忙しい中たいへん申し訳ありませんが、もし可能であればこども達の質問に答えていただきたく思います。
どうぞ よろしくお願い致します。
平成17年6月24日   5年1組担任  T


はじめましてこんにちは
私はG小学校5年生です。
今、私たちのクラスでは、色々な食料生産について調べています。
私は、りんごの生産についてもう少し知りたい事がありますのでお手紙でおたずねします。
一つ目は、一番大きいりんごの木は何年間育てて大きさはどれくらいか教えていただきたということです。
二つ目は、もしその年にりんごがたくさん出来すぎたらどうするかを教えていただきたいということです。
三つ目は、りんごの生産が多いとき何個くらいになるかを教えていただきたいということです。
よろしくお願いします。
これからも、お体に気付けておいしいりんごを育ててください。 さようなら
平成17年6月23日   G小学校5年1組 U

投稿者 noda : 07:52 | コメント (1) | トラックバック

2005年01月15日

 山形県 高橋 さま からのメール紹介

野田英夫 様
   早速のお手配、ありがとうございます。
   私たちが、いつもお世話になっている
   りんご農家の在庫が、秀品については
   殆どなくなってしまいました。

   毎朝、ジュースにしたり
   そのまま召し上がる方も多いので、

   秀品ご希望のお客様には
   野田農園さんの、ふじりんご Sサイズ を
   直送して頂けますと大変嬉しいです。

   出来るだけ、安全で美味しい、そして
   出来る限り良心的なお値段のりんごを
   という思いで、インターネットや
   友人を頼りに探し回りました。

   今年も、これから、引き続き
   ご対応頂けますよう、宜しくお願い致します。

   昨晩から、何度かお電話させて頂きましたが
   繋がらずにおりました。
   お子さまの入院・退院で、お忙しい中、
   ありがとうございます。

   出来ましたら、
   英夫様の、携帯番号を教えて頂けると
   大変助かります。
    ・・・出来るだけ早く送って欲しいという
      お客様もいらっしゃるので、
      失礼にならない時間帯での
      お電話での注文を
      お受け頂けると嬉しいです。

   雪が溶け
   春が来ましたら、今年こそ、家族で
   農園にお邪魔したいと思います。
   出来ましたら、ご案内頂けると嬉しいです。
   
   今後とも、宜しくお願い申し上げます。

  愛する地球を未来に残すのは私たちです。
  私たちに出来ることから始めましょう。
  未来の子供達のためにも。

  山形県  高橋

投稿者 noda : 17:36 | コメント (0) | トラックバック

2004年11月23日

愛知県 K様よりメール紹介

はじめまして
愛知県 K と申します。
HP拝見させて頂きました。
私、大潟村のM氏の同級生で、彼を通じ毎年野田果樹園様のりんごを送っ
て頂いています。M氏にはとても感謝しています。古い友人とは良いもので
す。

あまりにおいしいので、毎年年末りんごが届くのを家族一同楽しみにしておりま
す。
今年も先日届きましておいしく頂いているところです。
ホントにおいしいです!幸せな気分になります。

M氏には若かりし頃、こちらからは、「Mには肉だ!」と松阪肉や名古屋
コーチンを送っていたのですが、あの体ですし、通風持ちなので低カロリー化が
進み、近年はちくわや海老せんべいに変わり、今年は食べ物をやめて、音楽好き
の彼にお勧めのジャズのCDを何枚か送ろうと思っています。

今後ともM共々、よろしくお願い致します。

ますますのご活躍をお祈りいたします。           K
  

投稿者 noda : 18:33 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月12日

まゆまゆ さんからのメール

昨日は ありがとうございました。
私も、けこちゃんや守さんと会えて嬉しかったです。
野田さんと、あんまりおしゃべりできなかったのが、
残念でしたが、欲張っては、いけないので、昨日は昨日。
楽しかったです。
大事な大事なりんごちゃんたち、○○の家にもらわれ
てきて、大事にいただきます。
こういうリンゴちゃんたちを見ると、なんだか自分を見て
いるようで、とっても愛着があります。
ホントは、きれいに箱に並べられて、高級なスーパーで、
あたし、どう?って感じになりたかったんだろうなあ・・・
でも、みんなとってもとってもおいしいからね!って声を
かけたくなるほど、かわいいです。
NHKの「おかあさんといっしょ」で放送してた、
「いちごはいちご」っていう曲知ってますか?
ショートケーキの上にちょこんと乗っかるのが、夢だった
イチゴが、結局ジャムになるっていうストーリーの歌です。
これがまた、よくわかるよ!イチゴちゃん。
私の人生もまた、こんな感じだよな・・・でも、ジャムでも
ジュースでも、どうだい!って胸を張って生きて行けたら
いいなと、自分に言い聞かせています。
私はそうなりたいけど、まだまだジャムにもジュースにもなれないです。
          
 まゆまゆ

投稿者 noda : 07:31 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月10日

クラゲさんより レシピ紹介

  洋梨のコンポート 

         
<材料>     落ちラフランス
洋梨          3~4ケ
水           4カップ・・・・・白ワイン(3~400cc)にすると大人味になるよ!
砂糖          120g~お好みで
レモンの絞り汁   1/2ケ分
レモンのスライス  1/2ケ分

<作り方>
1. 洋梨は縦に半分に割り、皮と種の部分を取り除き、
   レモンの絞り汁少々を入れた水にさらす (いずれ も分量外)
2. ホーローかガラス製のお鍋に分量の水・砂糖・レモンの絞り汁・スライスを
   入れて、沸騰したところに 1の洋梨を加える
3. クッキングぺーパーで落し蓋を作って、洋梨の表面が透き通るまで
   弱火でコトコト20~30分煮る
4. 煮汁につけたまま、あら熱が取れるまで冷ます


Dscf0413.jpg
  
 ラフランスケーキ
   

〈材料〉     ホットケーキミックスだから だれでも簡単にできるよ!

 基  ホットケーキミックス   130g
 本  たまご           2個
 の  サラダ油          60cc
 分  砂糖    大さじ4(60g)・・・お好みで加減してね
 量  プレーンヨーグルト 大さじ2(30g)

ラフランスのコンポート  2個分(1個は生地に混ぜるため、もう1個は飾り用)

☆レーズン        適量
☆クルミ          適量 お好みで、いれてね!
☆シナモン 適量
☆つや出しジャム(マーマレードorあんず)適量

〈作り方〉
 1.卵2個を割りほぐします。泡立て器でカシャカシャ!
 2.サラダ油を入れて、さらにカシャカシャ!
 3.砂糖を入れて、さらにカシャカシャ!
 4.プレーンヨーグルトを入れて、さらにカシャカシャ!
 5.ラフランス1個分をいちょう切りにしていれ、泡立て器でカシャカシャ!
 6.ホットケーキミックスをふるいながら入れて、へらで切るようにさっくり混ぜる
 7.お好みで、レーズンやクルミ、シナモンなどを入れてもOK!
 8.耐熱用の皿に、サラダ油を薄く塗り、生地を流し込む
 9.もう1個のラフランスを適当な厚さにスライスして、生地の上にきれいに並べる
10.180℃のオーブンで25分~30分くらい焼く
11.竹串で刺して、生地がねっとりついてこなければ、完成!
12,熱いうちに、つや出し用ジャムでテカテカに表面を塗る


基本の分量さえ守れば、あとはお好みの 野菜や果物などを適当に入れて、表面を飾ればOK!
バナナだと生地用に1本、飾り用に1本 りんごだと生地用に1個、飾り用に1/2個

一晩、落ち着かせたほうが生地もしっかり して、甘みも浸透します!
翌日、焼き型からきれいに取り出します。

応用がきくから、うれしいね!!      クラゲ

投稿者 noda : 06:37 | コメント (1) | トラックバック

2004年10月09日

まゆ様より・・・・・なんだかまた台風ですね

今年はいったいどうしたんでしょう。
それこそ、なんていったらよいのやら・・・・
毎日仕事してても、りんごちゃんの傷を見るたび
ため息が出てしまうでしょう。
野田さんには、応援団員がたくさんいるから・・
と言ってもその応援団も、台風は止められないし。
その痛みは、その立場になった人しかわからないだろうけど
その痛みをわかろうと努力している人、たくさんいると思います。
私もその大勢の中の一人なんだけど、結局サラリーマンだし
何いっても、薄っぺらな言葉にしか聞こえないのが、
ちょっと悔しいかな・・・
でも、わかってね。                   まゆまゆ

                            

投稿者 noda : 06:59 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月08日

りんごの感想!

千秋届きました。
今年の千秋はジューシイさが際立ち、
酸味が殆どなく、甘味が強く
若干柔らかめですがフジに近い味ですね。
娘は好んで食べていますが、
少し口が曲がるほどの酸味があった昨年の方が
私は好きです、今年は娘好みの味でした。
来年の千秋はどんな味か楽しみです。
      千葉県  O様


台風キズりんご

りんご・・・・・・・・・ビックリ。
娘は喜んでいます。
離乳食として子供に食べさせたり
りんごジャムを作ったりするそうです。
ありがとうございました。
和歌山県  K 様

投稿者 noda : 07:42 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月06日

クラゲさんからのメール

ラフランスのレシピ もう少しお待ちください。

時間があったら、ラフランスケーキを作って届けようかと思いましたが、
今の状況では、ちょっと厳しいです・・・
たぶん2,3日中には、退院できると思いますが・・・
張り切りすぎて、自家中毒になってしまったようです。
夜に病院に泊まって、朝出勤して、また夜出かけるという
生活をしています。

ラフランスケーキを作る前に、野田さんからの落ちたりんご「やたか」でも、
焼いてみたんですよ。これも、わりといけるよ。
だから、落ちたりんごでも、ばっちりなんですよ!

また時間を見つけて、メールします。          クラゲ

投稿者 noda : 21:50 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月04日

千葉県 H様より

野田 様

りんごは昨日、西洋なしは本日届きました。
早速明日振り込み致します。

りんご!甘酸っぱくておいしかった!!
色々試してみようと、グラッセ!アップルパイ!ジャム・・・昨日の内に
頑張りました。グラッセにした物は毎朝ヨーグルトと一緒に頂きます。

今日の朝刊にりんごの効能についてマウスを使った実験結果(20日間)が載っていました。
りんごの皮に含まれるポリフェノールが筋力増強!体脂肪減にかなり効くそうです。
何とグットタイミング!!なことでしょうか。
夜は皮付きのまま早速頂く事にしました。
主人の体脂肪少しでも落ちると良いのですが・・・!

本当に有難う御座いました。

これからまだまだ大変な作業があると思いますが
野田果樹園さんのくだものを楽しみに待っている方々のために
月並ですが、頑張って下さい。

又、これからも宜しくお願い致します。

       千葉県 H

投稿者 noda : 21:18 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月01日

M保育園より

野田果樹園さま

昨日のうちに早速見ました!!園長も主任も喜んでいましたよ。
保護者の方々にも宣伝し、保育園の掲示板にもプリントアウトし貼っています。
本当にありがとうございました。               M保育園

投稿者 noda : 21:20 | コメント (0) | トラックバック

香奈子ちゃんより

こんにちは!香奈子です。
先日、○○から、やたかリンゴもらいました。
フジより実が柔らかで、食べやすいし、
蜜が全体に広がってるような、黄色っぽい果肉で
とてもおいしくいただきました。

今年は、台風が沢山きて、農家の人は本当にたいへんですね。
今日のような天気でも、外で頑張っているのでしょね。
ご苦労様です。
ところで、○○からきいたのですが、あすかさん、
三人目の子供さん、御懐妊されたそうですね!
おめでとうございます!
あすかさんに、おからだを大切に! と、お伝えください。

では、リンゴの件よろしくお願いします

投稿者 noda : 20:30 | コメント (0) | トラックバック

T様からのメール

こんにちは、Tです!
昨日リンゴが届きました♪
箱を開ける前からリンゴのいい香り♪
大玉でキズなんてチョットで申し訳ない感じです。
主人も美味しい美味しいってパクパク食べちゃって!
私もパクパク♪ ホント美味しいです。
スーパーで買うのとは大違いでした!
実家にも少しお裾分けして喜ばれました。
わけていただきありがとうございました。

投稿者 noda : 20:28 | コメント (0) | トラックバック

今日も、メールをいただきました。

野田果樹園様

またまた、台風で、本当に農家の皆様には心痛の日々だとお察し致します。
先日は、厚かましいお願いにかかわらず、
早速にリンゴをお届け下さり、ありがとうございました。
そしておいしいりんごたちでした。
私は、リンゴがとても好きで、特に好きなのは紅玉とふじです。
それで今回送っていただいたのは、
本当においしく賞味させていただきました。
お裾分けをしましたが、内心はもったいなく思っています。

ありがとうございました。
機会があればぜひお願いしたいと思います。
これからが収穫のお忙しい時期だと思います。
お体には十分お気をつけられてお励み下さい。           
       小浜市 Y様

投稿者 noda : 20:22 | コメント (1) | トラックバック