野田りんご園商品の注文サイトマップ

« 娘がリンゴ狩りしたいと・・・ | メイン | 隣町の保育園より »

2002年10月03日

地元の保育園児が訪問。

10月3日台風21号の後で天気が良く最高のリンゴ狩りが出来ました。

羽後町の園児80人が真人公園の遠足に行く途中でリンゴ狩りをしました。
台風21号は太平洋側に行ったためそんなに被害はありません。落果した果実を拾い集め園児の来るのを綺麗にした畑でお出迎えしました。





5個だけ取って、1つはその場で食べました。リンゴ1つを食べると結構お腹がいっぱいになります。
保育園の先生が
『一番小さいリンゴを袋から出してください。』  と・・・
それでも、小さい果実が無く大きいのを口いっぱいにほおばり 食べきれなくラップでくるみお持ち帰り。

「あれが良い・・」と保育園の先生が、高いところの果実を指さし、2個の成っている果実を別の先生におんぶしてもらいそれでも
おんぶした先生は、だめだ・・・と
園児を使い肩車し取ってもらって降りました。でも手からはずれ ボトンと2個とも下に落ちました。

亀田保育園のすぐ裏にある畑なものですからバスは保育園に停めておき、到着した時、帰る時、亀田保育園の園児は突然来た大勢のお友達に なにやら興奮しているようでした。

投稿者 noda : 2002年10月03日 16:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.no-da.com/mt/mt-tb.cgi/253

コメント

コメントしてください




保存しますか?