野田りんご園商品の注文サイトマップ

« 地元の保育園児が訪問。 | メイン | リンゴ狩り出来ますか?というメール。 »

2002年10月04日

隣町の保育園より


隣の十文字町、羽後町保育園児100名が10月4日リンゴ狩りに訪れました。ひとりでリンゴ4個までということでそれぞれ好きなのを取って楽しい時間を過ごしました。


100人の園児といっても大人の100人と違って小さくかわいいものです。きちっと整列するとそんなに場所を取りません。バス2台で来たわけですが少し時間帯がずれていたために大きな混乱も無く出来ました。


私がお友達の皆さんに4つの約束をして、リンゴ狩りが始まりました。
◎こちらの方はよその畑です。ここからは入らないでください。◎皆さんにも名前があるように今日リンゴ狩りするのは、千秋という名前のリンゴです。他のリンゴは触らないで下さい。
◎落ちているリンゴは蹴ったり、投げたりしないで下さい。
◎リンゴを取るときは下に引っ張らないで下さい リンゴのお尻をお空に向けると簡単にとれます。絶対回したり下に引っ張ったりしないで下さい。

どれでも好きなのを4個ということで、自分のようにかわいいリンゴだけを取ってきた子、下に落ちているリンゴをそのまま袋に入れる子と色々な園児がおりました。
保育園の先生でも初めての方がおりまして園児以上はしゃいで簡単に取れたと喜んでおりました。

羽後町の保育園は、近くの真人公園に遠足をかねて来て、十文字の保育所は、初めての訪問でした。また、遊びに来てね。

投稿者 noda : 2002年10月04日 20:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.no-da.com/mt/mt-tb.cgi/254

コメント

コメントしてください




保存しますか?