野田りんご園商品の注文サイトマップ

« 雨でした。 | メイン | リンゴの樹オーナー合格祈願 »

2003年10月08日

仙台市からリンゴ刈りに来ました。

東京杉並区立荻窪中学校の先生とわらび座担当の方と仙台ママさんグループとどうしても会わせたく10月8日と定めました。
東京の先生は来年の修学旅行の下見に秋田に来て、仙台のママさん方は、昨年に続き遊びに来ました。



収穫したら自分で好きなだけ箱詰めです。
大きな車で来たけど入れきれない。
誰か残って葉摘み作業のパートしていなか?

『お母さん方はずるい 私たちが知り合ったのに 何回もおじゃまして・・・・・・・・。』
    2年前受け入れをした生徒さんのお母さん方から子供が言っいました。
     と言う とても嬉しいお言葉でした。



青空のしたで収穫コンテナにねまって芋の子汁を食べました。

生徒を受け入れて感じること・・・・。
生徒はどんな心構えで農作業を体験したらいいのでしょう?
学校側としては生徒に対して何と言ったらいいのでしょう?
先生は不安だらけでした。
まずは 来てみて・・・・。 
なんとかなるものです。 思い出を作るお手伝いをします。

投稿者 noda : 2003年10月08日 15:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.no-da.com/mt/mt-tb.cgi/279

コメント

コメントしてください




保存しますか?