野田りんご園商品の注文サイトマップ

« M保育園のりんご狩り | メイン | リンゴ狩り、羽後町N児童館園児。 »

2004年09月25日

めんこいちゃんのりんご狩り

りんご ありがとうございました。
やっぱり、違うよね。野田さんとこのりんごは。
息子たちも、丸かじりで、食べてます。
綸子ちゃんも、お昼寝から目覚めて
2個連続で、丸かじりしたそうです。

menkoi.jpg

パパもびっくり!!
とてもすてきな体験でした。
私も初めてでした。念願が、叶いました。


               
畑で子どもたちが、はしゃいでいる姿は、かわいくて
嬉しかったのですが、はめをはずすわが子たちを
見ていて、また、いろいろ考えました。
最近、よく、こんな風に立ち止まって、なんか
考えちゃうんですよ。
いいのか、悪いのか、わかんないけど。
               
自分の大事な畑に、他人を入れて、りんごに
触らせてくれる・・・これって、考えてみれば
スゴイことですよね。感謝してます。
商売道具(道具じゃないけど・・・)っていうか、
それでご飯食べてる、大事なりんごを、ポキポキと
とらせちゃうんだから・・・・
野田さんの大きさを、また実感です。
でも、やっぱり、私は作っている人と、話をしながら
共有する時間が、とっても好きです。
人間くさくて・・・・いい。
ほんの一握りの時間だけど、
そこに、人と人とつながっている瞬間がある。
最近、そういうことを、大事にしたいと考えながら
過ごしています。・・・・・・・・・・・・・・・・

自称:クラゲ  より
 人の言動に惑わされてあっちユラユラ
 こっちユラユラ
 でもね、時々人を刺すから、ご用心!
 最近、波が激しすぎて、クラゲも座礁気味です。

投稿者 noda : 2004年09月25日 22:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.no-da.com/mt/mt-tb.cgi/296

コメント

コメントしてください




保存しますか?