野田りんご園商品の注文サイトマップ

« H17年産ふじ | メイン | 初雪・秋田市で降って、横手市ではまだ降ってない。 »

2005年11月11日

校外学習 秋田市立城南中学校2年

2005-1111-1631.jpg

JR十文字駅朝7時39分着 迎えに行った。
雨の中でのリンゴ収穫、カッパになが靴そして
ふじでは園地は5カ所で
雪の心配から当園では山手の畑から収穫に入った。
リンゴの収穫は、これほどまできついのか、
こんなに足場が悪いのか、山手の良いところは景色だけ
でも、今日は天気が悪く景色もいまいち。

今朝、秋田駅より電車で5時出発し
帰りは暗くなるころ どろどろになり、グチャグチャになり
16時50分発の電車で帰るため 十文字駅まで送った。

本日全2年生、全県に3~400名あまり散らばり
色んな職場で色んな体験をした事だろう。
何を学んだかとても興味がある。
いつかある日 ふと・・・こんな農家もあったんだと 忘れないで欲しい。

投稿者 noda : 2005年11月11日 20:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.no-da.com/mt/mt-tb.cgi/415

コメント

コメントしてください




保存しますか?