野田りんご園商品の注文サイトマップ

« 17年度りんご始まる。 | メイン | 新しい家族 最終回 »

2005年02月09日

新しい家族 その3

増田町わい化研究会と青森県板柳町わい化研究会で
姉妹研究会を結んだのが今から18年前です。
今回も技術交流でおじゃまし、色々とお世話になってきました。

『お父さん お母さんが入院したから早く帰ってきてね。』
次男ナオキからの青森県に研修に行っている私に電話でした。
『保育園は?』
と 聞くと風邪をひいてお婆ちゃんと医者に行ってきたと
言うのでした。
電話を受けたのが剪定の講習会中で早く帰ってきてと言われても
はい!と言うだけで 
家内からも 『これから 入院だから・・』
と言う電話をもらっても 何も出来ないのが現実です。

3人目ともなると こうでしょうか。

今朝、 保育園は弁当箱、はし、おしぼり、ゴム付きはんかち
これらは毎日取り替えて 
そして はぶらし、コップ、出席ノート、連絡帳の確認です。
小学校は
ズボンのポケットにハンカチ、ちりがみ。
給食袋におしぼり、大きいハンカチ、マスク
これらを 毎日取り替えて
鉛筆5本、連絡帳、運動着・・・・・・

しばらく続きます。
今度こそ  今日生まれる予定です。
お待たせしました。

投稿者 noda : 2005年02月09日 12:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.no-da.com/mt/mt-tb.cgi/351

コメント

コメントしてください




保存しますか?